"ニキビ、大丈夫かな…"鏡を見るのも大嫌いだった思春期ニキビ顔の僕が、正しい自分の肌質タイプを理解し、好きな女の子とも堂々と話し、2ヶ月で卵のようなツル肌を手に入れた、門外不出の漢のトライアングルスキンケア法とは!?

あなたと同じ、1年前まではずっとニキビに悩まされていた男子大学生のゆいまるです!

__________________

初めまして!男子大学生の、ゆいまると申します。

 

はじめに、ブログを開いていただきありがとうございます!

 

今回は6年間ニキビに苦しみ続けた僕が、

ニキビのない綺麗な肌になったある方法を

みなさんにも紹介しようと思います。

 

ちなみに、僕はこの方法を実践して

ニキビが治ったおかげで

前よりずっと自分に自信が持てて、好きな女の子と目を見て話せるようになりました!

 

そしてニキビに悩んできたあなたも

この記事を最後まで読めば

今までよりずっと明るく前向きに毎日を過ごすことができます。

 

僕がちゃんと保証します。

ぜひ一緒にスキンケアを頑張っていきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1年前までニキビに悩む毎日・・・

f:id:yuimarukun:20200728002448j:plain

今では鏡を見て「肌綺麗になったなー!」と

実感することが多く笑顔が増えました。

そんな僕も1年前まではニキビに悩まされる

日々を送っていました。

 

 

小6の卒業まで残りわずかな時期。

 

 

『なんか、顔にできものできた。』

 『これがニキビか〜、思春期ってやつか〜。』

『僕も憧れの先輩達の仲間入りだー!』

 

 

まだ子どもだったこの頃は、

ニキビを成長の証として少し喜んでいました。

 

 

しかし、そんな幼心とは裏腹に

こんな辛い日々が待っているとは。

 

 

中学生の頃はまだみんな肌が綺麗で

僕は少し早く、周りの友達より若干早くニキビが現ました。

劣等感を感じる毎日。

 

周りに肌荒れしている人が少ない分、1人悩んでいました。

 

 

 

高校生にもなると

友達や先輩、誰かと話しているだけで勝手に

目線が僕の鼻や頬を見られているように感じていました。

(絶対ニキビ見てる…)

 

ニキビに悩む友達も出てきましたが

断然、僕の方が酷い。

 

 

大学に入ると

思春期が終わり肌荒れなんてしてる人は見当たらない…

 

初対面の人と関わることが多い大学1年の春なんて

勝手に他の人自分を比較して

とても落ち込む。

 

友達と撮った写真に写る

ニキビ顔の自分を見て、写真が嫌いになる

f:id:yuimarukun:20200728002612j:plain



どんどん自信がなくなっていき

下を向いて歩く、人の目を見て話せない 。

(女の子と話すときは特に。)

いつまで悩まないといけないんだ…?

 

これも全部、ニキビのせい。

ニキビさえ無ければもっとキラキラした

学生生活を送れたはず…。

 

毎日自分のニキビを鏡で 見るとき、

『自分の肌が綺麗だったらな。』

『このニキビがなかったらな。』

と毎日「もしも」の自分を繰り返し想像していました。

 

f:id:yuimarukun:20200728002659j:plain


 

 

一方で、肌が綺麗な野郎たちは

生まれつき肌が綺麗な人が多く

僕の悩みや苦労なんてつゆ知らず、

女子と楽しそうに会話していました。

 

くっそ〜…!!!泣

(悔しい。。。)

 

『遺伝…?? ずるい…。』

『僕はこんなに苦しんでいるのに
何もしなくてもあんな肌が綺麗なんて…。』

 

ずっとそう思って落ち込んでいました。

 

 

報われない努力、失敗の連続・・・

f:id:yuimarukun:20200728003235j:plain

僕は酷いニキビ肌に悩まされ続け

今考えるともうニキビを直すことより

マスクや絆創膏を使って隠すことに必死になっていました。

 

でも、だんだんこう思うようになってきたんです。

 

大学生活もずっとニキビを隠していくの?

これからも下を向いたまま?

顔を見て会話できなくていいの?

 

f:id:yuimarukun:20200728003259j:plain

ニキビを治せば今とは全然違う
学生生活を送れるかもしれない・・・

 

 

『大人になれば、ニキビはできなくなる。』

 

 

散々自分に言い聞かせてきましたが

大学生活は人生に一度のキラキラした時間。

それがニキビのせいで台無しになるなんて死んでも嫌だ。

 

僕も肌が綺麗な奴らに負けないぐらい
充実したキャンパスライフにしたい!!

f:id:yuimarukun:20200728003617j:plain



 

そう決意して、

ネットにあるスキンケア情報を読み漁りました。

 

しかし書いてあるのは

 

「皮膚科に行く」至極当然。

(もう試したわ…!)

 

「この商品を買えば絶対治る!」という広告記事。

(胡散臭い…絶対高い商品買わされるやつだ…)

 

「規則正しい生活!睡眠が大事!」至極当然part2

(いや、それはみんなわかってるって…)

 

 と、参考にならないものばかりでした。

 

f:id:yuimarukun:20200728003655j:plain

 

中学生の頃からニキビに悩んでいる僕は

皮膚科で解決できていたらこんなに悩んでいません。

 

薬を貰うけど変化がなくて

結局断念

 

ドラックストアに置いてあるニキビ用薬品から

芸能人が紹介している高額な商品も

いくつも試しました。

 

でも、効果がなかったりむしろ荒れたり

 

お金と時間を多く費やしてるのに効果がなくて

今にも心がおれそう。

『ここで諦めてしまっては全て水の泡』

諦めの悪い自分に助けられながら

藁にもすがる思いで情報を集めていました。

 

するとある日

ある記事に目が止まりました。

 

f:id:yuimarukun:20200728003916j:plain

 

そこには

「肌質は人それぞれ、万人に適応されるスキンケアはない

 

と書いてありました。

 

 

だから今まで何をしてもダメだったのか・・・!

スキンケアの本質に初めて出会えたような気がしました。

 

 

その方の場合は、なんと「洗顔の回数を減らしただけ」で

お肌が改善していました。

 

その方は敏感肌で乾燥肌だったので、

洗顔で顔の皮脂を落としすぎていたのが原因でした。

ただ洗顔の回数を減らすことが一番効果的な方法だったそうです。

 

もちろん人の肌質はそれぞれなので

そのような方法では効果がない人も当然たくさんいました。

(僕も試してみましたがダメでした)

 

しかしこの記事を読んだことで確実に意識が変わりました。

(感謝感激なんとやら〜)

 

 

 初めての小さな成功体験!

f:id:yuimarukun:20200728003952j:plain

 

それから、その記事に書いてあった方法を参考に

自分の肌質に合わせたスキンケア方法を

研究していきました。

 

 

最初は僕も半信半疑でした。

 

 

だって、これまで全部失敗!

うまくいくイメージなんてもうない! 

 

いつものようにダメもとで

とにかく やってみることにしました。

 

そうしたら!なんと

1週間あたりから新たなニキビができなくなってきました

 

f:id:yuimarukun:20200728004249j:plain

初めて効果が見られたことに

ちょっと嬉しくなってもう少し続けてみると

3週間経つころには顔の半分くらいの

ニキビが減っていました。

 

自分に合ったオリジナルの方法を実践していくうちに

ニキビが出来にくくなっていきました。

 

夜更かししたり夜食をしたりしてしまい

ニキビが出来ても、すぐ治るようにもなったんです。

 

いえ、正しくは自分の肌質を知り自分に合ったスキンケアをすることで

治せるようになったのです。

 

 

2ヶ月経ったころは、ほとんど目立たないくらい

ニキビが綺麗に治っていました。

 

 

信じられませんでした。

みるみる良くなっていくのが楽しくて、嬉しくて

いつの間にか鏡を見るのが好きなってる

(初めて少しナルシストの気持ちがわかった。笑)

 

 

周りの反応も徐々に変わっていきました。

 

 

「肌きれいになったねー!」

と昔からの友達に言われるようになったり。

 

今まで話そうとも思えなかった好きな女子

「こんな雰囲気だったっけ?」って話しかけられて、

デートにも誘われたり。

 

「最近なんか明るくなったね!」

とも言われました。

 

 

やっぱり今までずっとコンプレックスだった

肌に自信が持てると、

自然に積極的になる。

行動できるようになる。

 

 

ニキビが治るだけで、こんなに生活が変わるのか…!

 

ほんとに諦めなくて良かった。

 

ちょっと大げさかもしれないけど、

僕にとっては本当に夢が叶ったみたいでした。

 

こんな根本的なことに、もっと早く気付きたかった…!

本当にそう思いました。

 

 

肌質に合わせたスキンケアを研究

f:id:yuimarukun:20200728004508j:plain

一度成功すると、もっともっと綺麗な肌になれることがわかって、

季節ごとの肌質や自分に合った化粧品の研究をしていました。

 

 

そうしているうちに、自然と知識がついてきて

肌に合わせたスキンケア法がわかるようになっていきました。

 

この頃になると、自分の肌以外にも

にアドバイスできるようになっていました。

 

その人の肌質、食生活、住んでいる場所の気候、体質、普段のスキンケア

などを聞けばだいたいその人専用の

スキンケアが見えてきます。

 

実際に、僕のように悩む友達にも

色々と教え、実践してもらいました。

ちなみにその人は大学から肌荒れに悩んでたようです。

 

 

肌が弱く髭を剃ると肌が荒れる

▲肌が汚いせいで自己肯定感が低い。何事にも消極的

▲いろんなスキンケアに失敗し、心が折れている

(昔の僕と全部一緒…!)

 

 

昔の自分と重なるところが多く、どうにか改善してあげたい…!

僕も一緒にスキンケア方法を見直しました。

 

まずは肌質を見極める。

その子は皮膚科に通っていたので、からどんな薬をもらっているのか、

なんでその薬が処方されたのかを聞くことで

肌質を知ることができました。

  

そして、僕が提案したスキンケア法や化粧品で実践。

 

1週間、まだ効果は見られません。

その子は諦めモード…

 

 

しかし、僕は続ければ絶対よくなることを

身をもって知っていたので、なんとか続けてもらいました。

だって僕も同じだったから。

 

最初は効果が見えにくくて

何度も心が折れそうになるけど

根気強く続けたら21日目あたりから

効果が徐々に目に見え始めてきた!

 

とっても嬉しいことに、なんと1ヶ月ちょっとで
ニキビが徐々に減っていったんです!

 

2ヶ月経過するころには、その子は別人になっていました

別人になったのは肌だけじゃなくて

内面も変化して、明るくなりました

 

次はあなたが綺麗になる!

f:id:yuimarukun:20200728004551j:plain


 

ここまで読んでくれているってことは

あなたも肌荒れやニキビにずっと

悩んでいるのではないでしょうか?

 

この悩み、もう終わらせませんか?

 

 

 

あなたの肌質に合ったある方法を実践するだけで

ちゃんと2ヶ月で肌は治ります!

 

 

諦める前に…

最後に1度信じてみませんか?

 

 

2ヶ月後には、肌の悩みから解き放たれて

別人になったあなたがいることを僕が保証します !

 

あなたの肌荒れが今まで治らなかった理由は一つです。

自分の肌質を知らず「間違ったスキンケア」をしていたから。

 

 

継続して正しいスキンケアをすれば、

ニキビは治ります。

(肌には本来、自分で治す力があります。)

 

 

あとは、

やるかやらないか

それだけです。

 

 

僕は、ニキビが治って

毎日が楽しくなりました! 

 

ニキビのつらさを知っているからこそ。

僕はあなたにも治してほしい1

こんなことでいつまでも悩んで欲しくないと思うわけです。

 

f:id:yuimarukun:20200728004923j:plain


 

せっかくまだ若いんだから!

若さパワーを肌にも!

 

僕と同じ、肌荒れで悩んでいる人へ

1人でも多く助けになればいいなと思っています。

  

最後まで読んでくれてありがとうございました。