【毛穴悩み③】乾燥はダメだった!?これだけは最低限基礎!絶対にやった方がいい。「皮脂タイプ」の改善策、1ヶ月で変われる!ゆいまるの夏の毛穴撃退法!

2020-08-01

毛穴悩みからそろそろ解放されたい…

___________________________________

 

こんにちは!ゆいまるです。

 

ここまで、皮脂タイプ

 

「毛穴悩みが起こる原因」

「皮脂が過剰に出てくる理由」

 

この二つを記事に書いてきました。

 

簡単におさらいすると、

 

「毛穴悩みが起こる原因」は、

 

皮脂量の増加による、毛穴の開きにより

 毛穴が目立ってしまっていること。

 

「皮脂が過剰に出てくる理由」は、

 

夏には乾燥する環境が多く、

 乾燥した肌を潤そう!と皮脂をたくさん出し始めるから。

 

です。

 

ここまでは、主に

原因理由について話してきました。

 

今回は、

 

ついに具体的な改善方法について

 

「皮脂タイプの夏の乾燥を防ぐための方法」

 

をお話していきたいと思います!

 

ここまで、しっかりと原因とそれが起こる理由を

理解したと思います。

 

それを理解した上で取り組めば

 

あなたも

皮脂でギトギトな肌

から抜け出せます!

 

夏でも毛穴悩みゼロへ!

 

それでは、行ってみましょう!

 

夏の毛穴、撃退法!

f:id:yuimarukun:20200802002101j:plain

 

再度言っておきますが、

ここで紹介するのは

 

「皮脂タイプ」の毛穴悩みの方向けです!

 

皮脂が過剰に出る…泣

 

その原因は

乾燥によるものだと

前回まででお伝えしました。

 

では、それを改善するために

あなたにしてほしいこと。

 

最低限、これだけはしてほしい!

 

ってことをお伝えします。

 

それは、

 

水を飲む

 

ってことです。

 

「え。そんなの当たり前じゃん…」

そう思いますよね。

 

こんな当たり前なことを伝える

それぐらい大切なんです。

 

詳しく説明していきます。

 

そんな単純なことで本当に!?大切なその理由。

f:id:yuimarukun:20200802002215j:plain

 

なぜ、水なのか?

 

それは、夏は特に

汗をかくから。

 

 そして、汗などで水分が足りなくなると

体は生命維持のために

優先的に臓器に水分を送ります。

 

そのため、

 

肌まで水分が行き届かなくなる。

 

 体内の水分が少ないと

体の循環も悪くなり

老廃物がたまりやすくなることで

 

ニキビもできやすくなります。

 

だから、

ニキビ予防のためにも

水分を取ることはとても大事です。

 

そんなことで…って思う方は、

一度騙されたと思って

 

1ヶ月間飲んでみてくだいさい。

 

お水、すごく大事ですよ。

 

1ヶ月後に、水の大切さを実感してるあなたへ

f:id:yuimarukun:20200802002240j:plain


いかがだったでしょうか。

 

今回は

「皮脂タイプの改善法」

についてお話ししました。

 

水を飲むことは

 

皮脂タイプのみにかかわらず

スキンケアにおいて

 

最低限基礎です

 

乾燥が改善するだけでなく

水分不足な人には、

他にもきっと

 

改善する部分が現れると思います。

 

今日から!

 

「水をこまめに飲む!」 

 

 1ヶ月続けられるように実践していきましょう!