その毛穴ケア逆に悪化させてるかも…毛穴レス!赤ちゃん肌を手に入れよう!「油系クレンジング」で角栓毛穴を改善!

2020-08-02

その毛穴ケア間違ってない?

___________________________________

 

こんにちは!ゆいまるです。

 

暑い夏がやってきて

「毛穴が気になる!」

 

そう思う人も増えていると思います。

 

今回は、そんな

「間違った毛穴ケアと改善法」

についてお伝えしていきたいと思います。

 

毛穴悩みから解放されて

 

夜でもサラサラな肌!

黒ずみのないきれいな鼻!

 

を手に入れましょう!

 

もしあなたが

 

✔︎鼻の毛穴の目立ち

✔︎毛穴の黒ずみ

✔︎頬の毛穴のたるみ

✔︎鼻のザラつき

 

に悩んでいて、

何かしらのケアをしているなら

必ずチェックしてみてください。

 

 

毛穴ケアで絶対にやってはいけないこと

f:id:yuimarukun:20200802002101j:plain

 

 毛穴ケアでやってはいけないこと

これをやってしまうと、

 

あなたは自信を失い

肌が汚いことを

毎日悩み続けることになります。

 

そうなる前に

僕の話を聞いてください!

 

やってはいけない毛穴ケア

これです!

 

×毛穴パック

×ピーリング

×酵素洗顔

×爪で絞り出す

×毛穴吸引器 

 

全部肌への刺激が強い

危険な行為です。

 

毛穴詰まりの原因は

「炎症」つまり

 

刺激です。

 

刺激を与えることで

お肌の角質が剥がれ

 

それを皮脂が巻き取って

角栓になってしまうのです。

 

つまり、刺激を与えなければ

毛穴が広がることはありません!

 

 

どうしたらいいの?クレンジングで角栓毛穴改善! 

f:id:yuimarukun:20200802181824j:plain

 

じゃあ、つるんとした肌になるには

どうしたらいいの?

 

それは、

「触らない」「保湿する」

ということです。

 

これを踏まえて

比較的安全な

具体的な方法を紹介していきます。

 

まず、用意するものは

油脂系クレンジングオイル

です!

 

油脂系クレンジングとは

 

マカダミアナッツ

◎アボカド油

◎米ぬか油

アルガンオイル

◎オリーブオリル

 

が主成分に含まれているものです。

 

やり方は簡単!

 

①毛穴の気なる部分にクレンジング剤を適量塗布!

 (日焼け止めやメイクをしている方は落としてから)

 

②そのまま触らずに2〜5分放置する。

 

③少量の水を軽くなじませて、

 ぬるま湯で洗い流す。

 

洗顔する。

(乾燥を感じる人は④を省いてもOK)

 

油脂系クレンジングは

僕たちの肌から分泌される

 

皮脂に含まれる「油脂」

似ている性質があります。

 

油は油に溶けやすい

この性質を利用して

 

固まった角栓を柔らかくして

取れやすくする

 

時間は数週間〜数ヶ月かかりますが

 

肌に一番安全で、手間なく

効果的な方法だと思います。

 

 

毛穴レスで赤ちゃんはだを手に入れよう!

f:id:yuimarukun:20200802033558j:plain

 

毛穴の大きさは変わったりしません。

 

肌のキメが乱れるだけで

毛穴が大きくなったように

見えるだけ。

 

まずは、

 

「触らない、保湿する」

 

これを徹底して行っていきましょう。