きれいな肌を手に入れるには水じゃなきゃダメ?コーヒーやお茶が持つ肌への影響。

2020-08-02

めちゃくちゃ多いこの質問!

___________________________________

 

こんにちは!ゆいまるです。

 

水じゃなきゃダメなの?

という疑問に対して

 

水がいい!

 

という回答をしました。

 

では、今回は、

「なんでお茶やコーヒーがダメなのか」

 

その理由について

わかりやすく話していこうと思います。

 

なぜ、お茶はダメなの?

f:id:yuimarukun:20200802033319j:plain

 

ダメなわけでは、ありません

 

先ほども述べたように

できれば

 

「水がいい!」

 

のです。

 

その理由は、

 

お茶にはカフェインが入っているから!

(すべてではないですがここでは、

入っているものについて書きます。)

 

 

カフェインが水分不足を生む!?

f:id:yuimarukun:20200802033434j:plain

 

カフェインの特徴には

水分不足を引き起こすものがあります。

 

それは、

 

利尿作用があること。

 

つまり、お茶を飲んで

せっかく水分を摂取しても

 

外に出ていってしまいやすくなるということ。

 

また、適度なカフェインは

問題ないのですが、

 

過度のカフェイン摂取は

健康に害する場合があるので

 

水分補給は

水がオススメです。

 

これから、

水を飲む習慣をつけようとするなら

なおさらお茶は避けたほうがいいですね。

 

毎日、大量に摂るものだから

 

身体に使われているものに

なるべく近い水分をとること。

 

お茶だと身体に使えるようにするために

ろ過作業を、身体に頑張ってもらわなきゃいけなくなるから。

 

あなたの身体を想えるのはあなただけ。

f:id:yuimarukun:20200802033558j:plain

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、

「なんでお茶やコーヒーがダメなのか」

少し掘り下げてみてきました。

 

水って思っている以上に大切です。

 

「水を飲む習慣」身につきそうですか?

 

これができるようになれば

そこから大きく変わりますよ!

 

自分の身体のことを

大切に考えてあげてください。

 

それが、

きれいな肌への最短ルートです。

 

あなたの身体を想えるのはあなたしかいないのだから。