鼻のポツポツ気になるんです。ちょっと待ったー!それ、NGケア!!手遅れ注意報発令します。目指せ!刺激を無くしてスベスベ肌へ!毛穴悩みの絶対条件とは!?

2020-07-30

あなたの毛穴ケア、ヤバイかも!?

___________________________________

 

こんにちは!ゆいまるです。

 

毛穴のポツポツ…気になる!!!

 

「角栓を抜くのが快感〜!」

 

わ、わかります!笑

 

ですが、その行為

NGケアなんです!

 

今回はそんな

「毛穴のNG ケア」

についてお話ししていきます。

 

角栓を抜くのはダメ、絶対。その理由

f:id:yuimarukun:20200728003655j:plain

 

角栓ぬきたくなりますよね。

 

ですが、実はそれ

 

毛穴を広げたり

目立たせている原因なんです。

 

毛穴がプツプツするのって

「刺激」を受けた肌が

 

ヤバイ!守ろう!って

肌を分厚くしようとして出てくる

防衛本能なんです。

 

だから、

 

▲擦る

▲ピンセットで抜く

▲毛穴パックで角栓はがし

 

は、ますますプツプツになってしまいます。

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

「毛穴プツプツ」改善のために意識すること。

f:id:yuimarukun:20200730201459j:plain

これは、一言で

 

「刺激を与えないこと」

 

これに尽きます。

 

気になると思うけど

とにかく刺激を与えない!

 

もちろん、

洗顔で洗いすぎもダメです。

 

これこそが毛穴悩みの絶対条件!

 

肌がきれいな人って

いい意味で肌に無頓着。

 

肌に悩んでる人って

その部分を常に気にして

 

触っちゃってる。

 

まずは、

 

「触らない」ことから!

 

できることから始めてみましょう。

 

習慣改善、目指せスベスベ肌!

f:id:yuimarukun:20200728004551j:plain

あなたの肌は、

今までの積み重ねから作られている。

 

今までやってきた

汚肌習慣を変えてあげること。

 

それが美肌への

最短の道です!

 

今日から!

 

「触らない」を意識していきましょう!