体の約60%はなんでしょう?これがわかったら、あなたもきれいな肌を手に入れられる!?まだまだ伝えきれない!ゆいまるも実感した○○の大切さ。

2020-08-02

わかりました?身体の約60%を占めるもの

 

こんにちは!ゆいまるです。

 

早速ですが

最初に出した問題の答え。

 

おそらく、あなたはもう

おわかりだと思いますが

 

答えは

「水」です。

 

何回、水について話すねん!

 

と思うかもしれませんが

 

まだまだ語らせてくだい。

 

ということで

今回は、

 

「水がどれだけ身体の割合を占めていて、

どれだけ大切か」

 

お話ししていきたいと思います。

 

水の大切さを知れば知るほど、

きれいな肌を手に入れるために必須な

 

「水を飲む習慣」

 

につながってくるので

 

ぜひ、最後まで読んでください。

 

あらめて、身体の中の水の割合がすごい。

f:id:yuimarukun:20200802025829j:plain

 

少し、具体的に考えてみると

例えば、

 

体重50kgの人の場合

約30kgは水

ということになります。

 

え、冷静にヤバくないですか?

 

僕たちの身体の半分以上は

なんですよ。

(いや、だから最初からそう言ってるって。笑)

 

でも、なんだか

不思議な気持ちになりますよね。

 

1日にどれだけ不足するの?

f:id:yuimarukun:20200802025952j:plain



身体の約60%を占める水分

 

常に同じ水が

身体にあるわけではありません。

 

普通に生活しているだけでも

1日に、尿便などで

 

2.5リットルもの

水分が失われます。

 

それに対して、

食事中に摂取される水分

体内で作られる水の量

 

1.3リットル。

 

このことから単純計算で

水分を補給しないと

 

1.2リットルが

不足している

 

ということになるのです。

 

ちなみに僕は

水を一切のまず、

清涼飲料水ばかり飲んでいました。

 

ですが、やはり

飲まなかった時は

荒れていたし、ニキビも酷かったですね。

 

身をもって

水の大切さを実感しました。

 

水って本当に大切。これしか言えない。

f:id:yuimarukun:20200802030011j:plain

 

今回は、

何度も何度もお話ししている

「水の大切さ」についてでした。

 

今これを見てくださっている

あなたは、

 

1日にどれぐらい水を飲めていますか?

 

もし、飲めていないのであれば

あなたの身体の中では

不足した水分の、しわよせが

 

肌にきちゃっているかもしれません。

 

水、飲んで。